白岡・蓮田市で巻き爪でお困りの方へ

こんにちは。白岡総合整骨院の飯島弘です。

11月に入って朝晩がグッと寒くなってきています。

 

体調管理には十分気をつけましょう!!

 

さて、今回は爪のトラブルで代表的なもの巻き爪についてです。

 

巻き爪とは、爪の両端が中央に向かって丸まって

皮膚に食い込んだ状態のことをいいます。

 

多くは親指に起こりますが、その他の指でもおこることがあります。

爪が皮膚に食い込み皮膚を圧迫することで、

炎症を起こし化膿することも・・・・

状態によっては外科的な処置が必要な場合もあります。

 

また、強い痛みがある場合と痛みがない巻き爪もあります。

 

当院では安全な巻き爪補正を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

巻き爪補整は、巻き爪だけを見るのではなく、外反母趾・扁平足・

アーチ異常・浮きゆび・タコ・魚の目など総合的に予防を実施しています。

 

また巻き爪にならないよう歩行や重心の掛け方などのアドバイスもさせて

いただいています。

 

「これから先ずっと自分の足で歩く」

を実践していただけるよう施術を行っております。

 

巻き爪や外反母趾などでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒349-0217

埼玉県白岡市小久喜1213−3ー1F

 

JR宇都宮線 白岡駅

西口駅ビル

 

白岡駅より徒歩0分

駐車場完備  西口共同駐車場

 

【施術時間】
平日    10:00~20:00

土日・祝日 10:00~18:00

 

休診日   水曜日

 

整骨・カイロプラクティック・巻き爪・外反母趾治療・鍼灸・グラストンテクニック・手技・整体
白岡市・久喜市・蓮田市・春日部市・伊奈町・上尾市・加須市・羽生市・宮代町幸手市・杉戸町・さいたま市の交通事故治療(むち打ち)、捻挫やケガは白岡総合整骨院まで

肩こり・首痛・頭痛・膝痛・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症脊柱側弯症・骨盤矯正・スポーツ障害・手足のしびれ・顎関節症・自律神経失調などは白岡総合整骨院附属鍼灸院にご相談下さい